イチローさん米野球殿堂入りおめでとうございます

2025年01月27日(月)11:01 AM

イチローさん米野球殿堂入りおめでとうございます

米野球殿堂は1月21日、全米野球記者協会の記者投票で決まる今年の殿堂入り表彰者を発表し、大リーグのマリナーズやヤンキースなどでメジャー通算3089安打を放ったイチローさん(19731022日生まれ・天秤座)が選ばれました。おめでとうございます。

アジア人で初の栄誉であり史上2人目の満票選出には1票足りず、得票率は99.7%でした。

しかし、さすがイチローさん言うことが違っています。

 

「満票でなかったのは1票足りないというのは、凄く良かったと思います。しかもジーターと一緒。足りないものを補いようがないですけど、努力とかそういうことじゃないからね。いろんなことが足りない。それを自分なりの完璧を追い求めて進んでいくのが人生だと思うんです。これとそれはまた別の話なんですけど、不完全であるというのはいいなって。生きていく上で不完全だから進もうとできるわけです。そういうことを改めて考えさせられるというか、見つめ合える。そこに向き合えるのは良かったなと思います」と話しています。

なんて素敵な言葉を残してくれているでしょう。

不完全であるから、完璧を求めて努力できる。

 

昨年51歳になったイチローさんですが、まだまだ人としての完成を求めて努力していくんですね。

イチローさんの水星(知性を司る星です)は蠍座にあるので、

彼は蠍座の哲学的な思考の持ち主なのかもしれません。

常に深く考える、表面に見えていない部分を考えて生活に取り入れて毎日努力されている人なのでしょう。

昨年5月27日から今年の6月10日まで、

天秤座は試験合格運が出ています。

現在天空にある大吉星・木星が第9室で輝いていることもあり、

遠方から良い便りが届く、難関校合格のときです。

イチローさんと同じ天秤座に生まれていたら、センター試験で良い成績収めたのでは

ありませんか?

 

さて、イチローさんは「自分の能力を生かす能力がまた別にある」とも発言しているところが興味深いです。

それには自分の能力が何なのか?自分の才能はどんな場面に出てくるのか?

そんなことを知らないと自分はどの方向に努力していけばいいのか?

自分をどう演出していくのかもわからないでしょう。

 

イチローさんの生まれた時の大吉星・木星は第5室、「勝負」「創造」「娯楽」など示す室に位置しています。これは大リーグで大活躍中の大谷翔平さん(蟹座)と同じ位置となります。

大谷翔平さんも大吉星・木星は第5室に位置しているときに誕生しています。

 

この木星のポジションは天からプレゼントを貰える暗示です。

スポーツなど勝負する人にとっみれば是非とも欲しい星のポジションとなります。

ドナルド・トランプ大統領(双子座)も大吉星・木星が第5室に位置しているときに

誕生しています。

だから勝負強い、選挙に勝つ。

羨ましい星の配置だと言うことができます。

今年であれば、1月20日深夜から2月18日に誕生するベヒーは大吉星・木星が第5室に位置しているので、将来のトップアスリート、ツキのある政治家、起業家、ユーチューバーになれる可能性を秘めています。

 

あ、もう間に合わない??

そうね、これからツキのあるベビーを産みたい人であれば

は来年2026年2月20日から3月20日生まれの魚座ベビー目指してください。

第5室に木星が位置するラッキーボーイ、ガールが誕生しますよ。

 

ただ、これは本当に天からのプレゼントなので、その幸運を使う人の性格、人格により、

勝負強さ、幸運が間違った現実を作り上げることもあります。

それは怖いところですね。

運がいいから、なんだか知らないけど、どんどん上に登っていく、

運がいいから、どんどん人が言うこと聞いてくれる。

だから、人格者でないと、ついつい我儘放題になる、傲慢になる、

自信過剰となり、周囲を引っ掻き回す人になる可能性もないわけではありません。

 

中居正広氏(1972年8月18日生まれ・獅子座生)もなんと、幸運の大吉星・木星は

第5室に位置しているときに誕生しています。

だから、SMAPとして全国民のアイドルになった。

しかし残念ながら人格が伴わなかったのでしょう。

それが現在の騒ぎを引き起こしています。

 

星占いでは運勢(星の進行による未来判断)を勉強しますが、

それと同じ量の性格判断も学びます。

運勢と性格、この2つを学びます。

 

運だけで良いのであれば性格など学ぶ必要はありません。

やはり、性格が悪いと、幸運も逃げてしまうということですよね。

 

イチローさんのように、こんなに運の良い方が、こんなに厳しくご自分と向き合っているのですから、普通の運を持った私などはさらに自分に厳しく生活し、完成度の高い星占い師、進化する星占い師を目指していかないといけませんね。

まだまだ星占い師としての技は完璧ではない。

 

不完全な私ではありますが、今後も星占い師として修業して参りますので

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

  |  

Translate »