垣岡敦子さん(獅子座)に魅せられて♪

2025年05月29日(木)11:26 PM

垣岡敦子さん(獅子座)に魅せられて♪

 

先日、銀座王子ホールでの垣岡敦子さんのAMORE 愛の歌 10周年コンサートを堪能いたしました。

ごあいさつ文に「人は愛がなければ生きていけない、私はそう強く思います。

愛があるからこそ人生にも色が付き華やぐのですが・・・・」

とあるように、愛一色に染められた舞台でした。

 

プログラムはすべて愛に生きたヒロインのオペラが続きます。

マスネの「マノン」

プッチーニの「トスカ」

プッチーニの「蝶々夫人」

グノーの「ロミオとジュリエット」

有名なオベラのハイライトとなる場面の最高の愛の歌の連続

それはまぁ、お見事な歌いっぷりで感激。

何と言っても華やかで素晴らしい演技力、まるで女優さんのようでもありました・

トスカが愛するカラバァドッシの命を助けるために、悪徳警視総監である

スカルピアに「クワント?」いくら・・というセリフは迫力があり、

その凄まじい迫力に見ているほうは圧倒されました。

 

宇垣淑子さん(蠍座)が手掛ける高輪会コンサート、もう30年以上も毎年3回は

聞いていますけれど、垣岡さん以上の演技力のあるソプラノさんは

数えるほどしかいませんでした。

日本人は照れ屋さんが多いので、せっかくの作品もなかなか表現ができない方も

多いですよね。

 

垣岡さんは日本のオペラ界の華、薔薇の花

さすが獅子座でございました。

 

2019年に突然の死となりましたソプラノの佐藤しのぶさん(1958823日生まれ・獅子座)を彷彿とさせるような垣岡さんです。

(こちらは故佐藤しのぶさん)

 

お二人とも8月22日、23日で獅子座の生まれ。

しかも1日しか違いません。(生まれた年は違うかもしれません)

似ていて当然でしょう。

 

獅子座はやはりステージに立つと目立ちますね。

舞台を華やかにします。

あなたも獅子座生まれなら舞台人目指してみてはいかが?

きっとあなたなら多くの人を魅了できますよ。

 

美しい音楽、美しい垣岡さんに夢の世界に連れて行っていただきました。

 

 

  |  

Translate »